カイゴのお隣さん

悩んだら人の話を聞いてみよう

そりゃわからん。

ケアプランデータ連携システムについて進めててわからないことが分かりました

 

国保連の伝送システムのID/パスワードを入力して・・・

 

(なんじゃそりゃ?あ!そういえば最初に郵送でもらったやつか・・・)

 

あった あった

ID・・・・・入力っと

パスワード・・・・・入力して

ログイン!

ログインできません

パスワードが違うのか・・・

  


・・・入力

 

ログインできません

 

このパスワードかな・・・?

 

ログインできません

 

IDを入力しなおして・・・

パスワードを・・・

 

ログインできません

えぇ・・・できないの?

 

国保連に電話してみる・・・☎

 

「IDは確かにありますね。パスワードの大文字と小文字が違うっていう間違いが多いので何度も打ち直し試してください」

 

鬼か・・・

ここには鬼がいるのか・・・

 

何度も試したんだけどもダメなんだよ・・・↴↴

 

結局30分試してもダメでした

 

 

解決は突然に

 

とある国保連の方が

 

あ、請求代行サービスを2年くらい使っているのでパスワードも期限が切れていますね

郵送で新しく書類を送りますのでパスワードを設定しなおしてください

え?データ連携システムのために?

そういう方が多いんですけどデータ連携システムと国保連、請求代行サービスはすべて独立ですのでパスワードを変えても代行サービスは困らないですし、データ連携に申請したところで国保連にも影響はございません

 

なんと!

勝手にすべてがつながっていると思っていた自分が間抜けでした

システムの導入|国民健康保険中央会

をちゃんと読んでPDF資料も印刷して細かくチェックしたらよかった・・・

 

あ、紙で出力してんじゃん・・・

 

あぁ

まだまだアナログです

ついつい蛍光ペンで線引きたくなるよ・・・